ナースフルの求人数・おすすめポイント・転職口コミ

運営会社 株式会社 リクルートメディカルキャリア
登録資格 正看護師/准看護師/保健師/助産師/看護学生
対応エリア 首都圏、関西、東海、九州
本社 東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル4階
拠点数 4(東京、大阪、名古屋、福岡)
サポート体制 分業型(求職者担当・医療機関担当の2名が担当しています)
コンサルタント数 確認中
総求人数 確認中
公開求人数 9,076件(2016年3月31日時点)
お祝い金 なし
受付時間 9:30~21:00(土日祝除く)
有料職業紹介事業許可 13-ユ-080058
プライバシーマーク認定 第10820493(06)
口コミ評価平均: ★★★☆☆ 3.4 / 5点 (13件)

◎リクルートグループが運営する看護師転職サイト

『ナースフル』はリクナビ、とらばーゆで有名な人材業界最大手のリクルートグループが運営する看護師専門の転職サイトです。

◎ナースフルには、非公開求人&限定求人が多い

東京、大阪、名古屋、福岡に拠点があり、《首都圏》《関西》《東海》《九州》エリアの優良求人を多く取り扱っています。

そして、『ナースフル』の最大の特徴は、好条件の非公開求人、ナースフル限定求人が多く存在すること!

そのバリエーションは、国家公務員待遇の病院求人土日祝休みのクリニック求人だけでなく、大手企業の健康管理室求人看護教員の求人、新病棟開設に伴う管理職求人など多岐に渡ります。

◎ナースフル疾患別シリーズのアプリが人気

ナースフルが提供する、イチから学べる看護師必携アプリ『ナースフル疾患別シリーズ』は、【脳神経疾患】【呼吸器疾患】【循環器疾患】【消化器疾患】【腎・泌尿器疾患】【内分泌疾患】【整形外科】【急変・救急】の8つを疾患別に無料で学ぶことができ、20代・30代の看護師さんを中心に人気を博しています!

この転職サイトを使って転職に成功した看護師さんの声がたくさん寄せられています

少し時間はかかりましたが、満足!!

★★★★☆4.5/5点 ピンポン さん(30代)

ナースフルに登録した当初はちょうど求人が少なくなる時期だったようで、ほとんど紹介してもらえませんでした。しかし、1カ月半ぐらい経った頃から徐々に希望する条件の求人を紹介してもらえるようになり、無事転職もでき、今は満足しています。

看護師転職サプリから一言

求人はタイミング次第なので、すぐに見つかることもあれば、時間を要してしまう場合もあります。希望する条件の求人が見つかった場合にすぐに案内してもらえるよう、看護師転職サイトには早めに登録しておくこともお勧めします。

産業保健師の求人が多い♪

★★★★☆4.8/5点 こたつ さん(30代)

ナースフルさんはとにかく産業保健師の求人が他のサイトより多かったです!他のサイトでは全く産業保健師の求人を紹介してもらえませんでしたが、ナースフルさんからはいくつか好条件のものを紹介してもらえたので、とても満足しています。産業保健師で仕事を探している人はナースフルさんおすすめです。

看護師転職サプリから一言

ナースフルは人材サービス最大手のリクルートグループということもあり、企業との繋がりが強い為、他サイトよりも産業保健師をはじめ保健師求人が多く取り扱っているのだと思います。

少し残念な対応でした。。

★★☆☆☆2.7/5点 ゆーき さん(20代)

今回、ナースフルといくつかの転職サイトを併用して仕事探しをしました。当初、担当者の対応は良く、ナースフルを通じて内定を1つ頂きましたが、他の会社に紹介してもらった好条件の医療機関からも内定を頂けた為、そちらに決めようと思い、内定辞退の連絡をしたら、担当者の対応が明らかに悪くなり、嫌な気分になりました。

看護師転職サプリから一言

内定辞退は決して悪いことではありません。そのような対応を取るなんてちょっとひどいですね。

可もなく不可もなく。

★★★☆☆3.0/5点 マリコ さん(30代)

今までに紹介会社は何度か利用したことはありますが、ナースフルも他の紹介会社とサービス内容自体は特に変わることはなく、可もなく不可もなくという感じでした。

看護師転職サプリから一言

判断基準は利用者の方々によって異なりますが、今回は少し厳しめのジャッジだったかもしれないですね。

地方の求人は取り扱いが少ない。

★★☆☆☆2.2/5点 ポンちゃん さん(30代)

東京、大阪、名古屋など大都市の求人がほとんどのようで、地方の求人は取り扱いが少なかった。

看護師転職サプリから一言

ナースフルは大都市の求人は豊富ですが、地方都市の求人は少ない傾向にありますので、エリアによって転職サイトを使い分けた方がいいかもしれませんね。

募集が終了している求人もある。

★★★☆☆3.5/5点 カテキン さん(30代)

気になる求人があったので、ナースフルに問い合わせたら、既に募集が終了している求人が2件ほどあった。募集していないのなら、紛らわしいのでサイトに掲載しないでほしいです。条件がいい別の求人を紹介してもらえたから、まだ良かったけど。

看護師転職サプリから一言

募集が終了している求人は非掲載を徹底してもらいたいですよね。

最後の最後で・・・

★★★☆☆3.5/5点 みきゃん さん(30代)

担当者の方はとても親身になって対応してくれていましたが、最後の最後で転職先の決定を急かしてきたので、そこだけが残念でした。。

看護師転職サプリから一言

最後ぐらい慎重に選ばせてもらいたいものです。

企業内の健康管理室求人を紹介して頂きました!

★★★★☆4.6/5点 ぺんちゃん さん(30代)

保健師の資格を活かせる仕事をずっと探していました。ナースフル、マイナビ看護師、ナース人材バンクなど5つ以上の転職サイトに登録しましたが、なかなか希望する求人は紹介してもらえず。。転職活動開始から8カ月が経過した頃、ナースフルの担当者から久しぶりに連絡をもらいました。その内容は私の希望する企業内の健康管理室求人が出たということでした!早速、応募の手続きを取ってもらい、面接を組んで頂きました。企業の面接だけであって、面接は全部で3回+筆記試験というかなりハードな内容でしたが、無事、内定を頂くことができ、保健師としてこれから頑張っていきたいと思います。

看護師転職サプリから一言

企業内の健康管理室求人はかなりのレア求人ですが、リクルートさんは人材業界最大手だけあって、企業とのパイプがたくさんあるので、他の転職サイトよりも企業内の健康管理室求人は多いとよく聞きます。今回のぺんちゃんさんのように、登録後すぐの紹介はなくても、登録者限定で人気求人や非公開求人を優先的に紹介してもらえるケースは多々あるので、登録して損はありませんよ!

ちょっと強引・・・

★★☆☆☆2.3/5点 yuka さん(20代)

私のアドバイザーさんだけだったのか、どうかは分かりませんが、ちょっと強引でした。ナースフルからは当初見学のみということだったのに、実際に行ってみたら、見学だけでなく面接もあったので正直戸惑ってしまいました。面接は受かっていましたが、あまり気が乗らずお断りしました。

看護師転職サプリから一言

見学のみのはずが、面接まで組んでるなんて、ちょっとひどすぎますね!

約束した日時に連絡が来ない・・・

★☆☆☆☆1.0/5点 かぶかぶ さん(30代)

ナースフル登録後、担当者の方に希望条件を伝え、次回の連絡日時も約束しました。しかし、約束の日時に連絡は来ず、その後も連絡はありませんでした。私の希望する求人が無いなら無いで、進捗情況ぐらい連絡してほしかった。。

看護師転職サプリから一言

放置はちょっとひどいですね。進捗報告は当たり前にやってほしいものです。

九州から東京へ!教育体制が充実した総合病院に転職!

★★★★☆4.4/5点 Manamin さん(20代)

若いうちに、教育環境が整っている、急性期のレベルが高い病院で働いてみたい!と思っていました。ただ、今までは障がい者病棟勤務だった為、ついていけるか不安でした。そこでナースフルさんに相談し、希望の職場と、九州ではなく東京に上京して働いてみたい!と伝えました。担当者の方と、5年後にどんな看護師さんになっていたいかをあれこれと話していく中で、民間の総合病院にいくのがよいのではないでしょうかとアドバイスを頂きました。また住みやすい場所など仕事以外の生活についても、嫌な顔せずに積極的に相談にのっていただきました。最終的に条件を満たし、かつ給料も月7万円アップの満足な転職をすることができました。

看護師転職サプリから一言

仕事、生活、どっちも大切ですよね。何でも相談出来て、それを考慮してくれるマッチングこそ本当の転職サービスと感じます。今回のケースは看護師さん自身が東京でスキルアップしたいという強い意志があったからこそ、実現できたものだと思います。

給料はちょっと減ったけれど、希望の職場に出会えた!

★★★★☆4.2/5点 maeho さん(20代)

今回は転職して本当良かったと思っています。 私と同年代の20台半ばの同僚が多く、看護師長は「何でも分かるまで聞いて!」と、学びやすい雰囲気を作ってくれるので、まだまだ経験5年目で手技に不安がある私にとっては本当にありがたい職場です。 また、以前の職場では同じ病棟勤務ではあったものの、患者さんと向き合う時間はほとんどありませんでした。看護業務以外の仕事が多く、病棟には一日せいぜい2〜3時間といった感じでした。 今は、病棟や外来で多くの患者さんと接する機会を頂いております。給与は月1万円減りましたが、今はやりたいと思った看護ができ、スキルアップもしていけそうなので、とっても満足しています。

看護師転職サプリから一言

転職の成否は給与だけではないですよね。毎日のストレスが減り、ステップアップできる環境はプライスレス、という感じでしょうか。患者さんともっと接したいという看護師さんに看てもらえる患者さんは幸せですね。

異業種転職を相談しスキルアップに成功できました。

★★★☆☆3.8/5点 thirythree さん(20代)

看護師を始めて4年。地域の中規模病院に勤めておりましたが、業務にマンネリ化を感じておりました。もともと民間企業に勤務していたため、業界のスピード感や考え方などのギャップも大きく、もっとスキルアップ出来る環境で働きたい、という思いが募っていました。そこでナースフルさんに、日勤で希望の給与額を伝え、やりがいのある環境をご提案いただけないでしょうか?とご相談させて頂きました。 そこでナースフルさんから提示されたのが、CRC(治験コーディネーター)のお仕事でした。病院より企業が合っていると感じていましたし、新薬の開発に関わるという仕事にもやりがいを感じ、ぜひ働いてみたい、と思いました。また、給与条件も想定よりも良く、相談してよかった!と思いました。 今は、日々良い緊張感の中で充実して働いております。

看護師転職サプリから一言

自分の漠然とした想いを、具体的な求人案件に結びつけてくれる。これがマッチングのプロですね。

看護のお仕事

ナースではたらこ

マイナビ看護師

トップへ