ナース人材バンクの求人数・おすすめポイント・転職口コミ

運営会社 株式会社エス・エム・エスキャリア
登録資格 正看護師、准看護師、保健師、助産師、看護学生
対応エリア 全国
本社 東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー
拠点数 15(札幌・仙台・新潟・大宮・東京・立川・千葉・横浜・静岡・名古屋・京都・大阪・神戸・広島・福岡)
サポート体制 一気通貫型(登録時から1名のキャリアパートナーが全て対応していきます)
コンサルタント数 約290名
総求人数 182,969件(2016年3月31日時点)
公開求人数 11,101件(2016年3月31日時点)
お祝い金 なし
受付時間 平日9:30~20:00/土日祝9:00~18:00
有料職業紹介事業許可 13-ユ-306922
プライバシーマーク認定 第10860550(05)
口コミ評価平均: ★★★☆☆ 3.6 / 5点 (15件)

◎年間利用者10万人以上!老舗の看護師転職サイト

業界最大手!年間10万人以上の看護師さんが利用する老舗の看護師転職サイト『ナース人材バンク』。

『ナース人材バンク』を運営するエス・エム・エス キャリア社は、看護師・看護学生の会員数No.1コミュニティサイト『ナース専科』(会員数42万人以上)看護学生の就職活動情報サイト『ナース専科就職ナビ』(会員数8千人以上)も運営。

医療分野・介護分野において、多様なサービスを提供している東証一部上場企業のグループ企業なので、医療機関との関係性も深く、内部情報についても詳しく把握しています。

◎業界最多!全国にある約63%の病院に紹介実績あり!

『ナース人材バンク』は全国にある8,442病院のうち5,400病院に紹介実績があり、全国にある約64%の病院を網羅。

クリニックへの紹介実績も全国で9,500件を超えています。

◎《病棟求人》《外来求人》が豊富!

全国5,400病院に紹介実績があるので、他の看護師転職サイトよりも病棟、外来求人が豊富。

その他、オペ室、救急外来、管理職の看護師求人も多く取り扱っています。

◎業界最多!地域専任のキャリアパートナーが290名在籍!

『ナース人材バンク』には各都道府県ごとに地域専任のキャリアパートナーが290名在籍しており、各地域の病院やクリニック、介護施設の内部情報に精通しています。

求人の紹介量や紹介スピードに定評があるので、早めに転職したい方、多くの求人から転職先を選びたい方におすすめです。

◎看護適職フェア!東京・大阪で年2回開催!

『ナース人材バンク』では、看護適職フェアを東京・大阪で年2回ずつ開催。

転職フェアに参加する医療機関の特徴、仕事内容や職場の様子を現場の管理者やスタッフさんから直接聞けることが好評を呼び、2007年のフェア開始以降、10,000名以上の看護師さんが来場されています。

直近では、2016年1月に新宿・立川・梅田の3会場で開催され、新宿会場は50法人、立川会場は15法人、梅田会場は18法人が参加しました。

【新宿会場】

◎主な参加法人 / 2016年1月16日開催

国家公務員共済組合連合会 九段坂病院(千代田区)
国立がん研究センター中央病院(中央区)
聖マリアンナ医科大学病院(神奈川県川崎市)
五反田リハビリテーション病院(品川区)
板橋区医師会病院(板橋区)
東急病院(大田区)
総合東京病院(中野区)
代々木病院(渋谷区)
岩手県・岩手県ナースセンター(岩手県)
宮崎県病院局(宮崎県)

【立川会場】

◎主な参加法人 / 2016年1月31日開催

青梅市立総合病院(青梅市)
東京西徳洲会病院(昭島市)
医療法人財団 天翁会 新天本病院(多摩市)
康明会病院(日野市)
永生病院(八王子市)
慈雲堂病院(練馬区)

【梅田会場】

◎主な参加法人 / 2016年1月17日開催

大阪医科大学三島南病院(高槻市)
寺元記念病院(河内長野市)
医療法人 成和会 ほうせんか病院(茨木市)
光愛病院医療法人 北斗会 さわ病院(豊中市)
畷生会脳神経外科病院(四條畷市)
京都第二赤十字病院(京都市上京区)
京都大原記念病院グループ(京都市左京区)
いわくら病院(京都市左京区)
東宝塚さとう病院(兵庫県宝塚市)
独立行政法人国立病院機構 紫香楽病院(滋賀県甲賀市)

この転職サイトを使って転職に成功した看護師さんの声がたくさん寄せられています

求人の紹介量が一番多い!!

★★★☆☆3.8/5点 まるちゃん さん(20代)

ナース人材バンク、ナースフル、マイナビ看護師の3社に登録。キャリアパートナーさんの対応は普通だったけど、ナース人材バンクが求人を一番多く紹介してくれました。選択肢が多くあると、こっちとしても新しい職場探しの幅が広がるので良かったです。

看護師転職サプリから一言

選択肢は少ないより、多い方がいいですよね!ナース人材バンクさんの取扱求人量はさすがです!

とにかくスピーディー!!

★★★☆☆3.9/5点 ちびさや さん(20代)

ナース人材バンクは登録した時から他の会社と比べて、とにかくスピーディーに対応してくれました!すぐに次の仕事を決めたかった私にとってはとてもありがたかったです!

看護師転職サプリから一言

何事も迅速な対応は嬉しいですよね。

見学のみのはずが・・

★★☆☆☆2.5/5点 ぶんちゃん さん(20代)

ナース人材バンクのキャリアパートナーさんに、紹介して頂いた病院の見学を依頼。当日、病院に見学に行ってみると、面接とのセットになっていてちょっと騙された気分になりました。。

看護師転職サプリから一言

面接があるならあるで、事前準備もありますので、きちんと報告して欲しいものですね。

お祝い金は出ないけど、ナース人材バンクのほうが良かった!

★★★★☆4.0/5点 モンさま さん(20代)

お祝い金が魅力で、ジョブデポやナースジェイジェイにも登録しましたが、お祝い金のある転職サイトの担当者は対応が雑で、紹介先の内部情報をあまり把握していなかったので信用できなかった。対して、ナース人材バンクの担当者は対応も丁寧で、紹介してくれる求人も多く、紹介先の情報を詳しく把握していたので、すっかり頼ってばかりでした。お祝い金があるのは確かに魅力だけど、転職は人生の中でもとても大切な決断になるので、お祝い金だけに釣られずに転職して、今は良かったと思っています。

看護師転職サプリから一言

お祝い金の制度はもちろん嬉しいことですが、転職する時は信頼できるパートナーで選んでいきたいですよね。

連絡が頻繁!!!

★☆☆☆☆1.8/5点 ハムハム さん(20代)

とにかく電話連絡が多い!担当者と密にコミュニケーションを取っていきたい人にはいいのかもしれないけど、私は電話がもともと苦手なのと、基本的にはメールで情報だけ欲しい人なので、ちょっとうんざりしました。

看護師転職サプリから一言

連絡の頻度については、ほんと意見が分かれますよね。今後、担当者の方々には柔軟な対応を心掛けて頂きたいものです。

家族の都合で内定辞退したけど・・・

★★★☆☆3.8/5点 nanako さん(30代)

家庭の都合で転職することが難しくなり、泣く泣く内定辞退することになりました。お世話になったコンサルタントの方に打ち明けるのはとても心苦しかったのですが、内定辞退の連絡をした時も親切に対応して頂き、次回転職する事があれば、また相談させて頂きたいです。

看護師転職サプリから一言

ご家族の介護などで、急に転職が難しくなってしまうケースが最近多くなっています。そのような時は、すぐに内定辞退の旨を担当者に連絡してあげて下さいね。

シングルマザーでも働きやすい職場があった!

★★★★☆4.5/5点 だいきママ さん(40代)

主人の度重なる浮気に耐えられず、離婚。今までは主人の協力もあり、夜勤にも月2回~3回入っていましたが、これからは女手一つで息子を育てていく為、夜勤ができなくなりました。当時、勤務先だった病院は夜勤ができない看護師はパート扱いになる為、泣く泣く退職し、転職することに。今までは自己応募のみの転職だったのですが、子供の風邪などによる急な欠勤にも柔軟に対応してくれるような、シングルマザーでも働きやすい病院は自分ではなかなか探し出せず、初めて看護師の転職支援サイトを利用することにしました。今回、ナース人材バンクを利用させて頂いた感想を言うと、私は良かったと思います。私を担当してくれた方が、たまたまアタリだったのかもしれまんせんが、私の担当者は私のようなシングルマザーを多く担当されてきた実績があり、私にぴったりの職場を紹介してもらうことができました。シングルマザーになって大変なところもありますが、息子と二人でこれからも頑張っていきたい思います。

看護師転職サプリから一言

仕事をしながら、女手一つでお子さんを育てていくのは苦労されることも多いかもしれませんが、お子さんとの時間を大切にしながら、これから新しい職場で頑張っていって下さい。

看護師長の求人が多かった

★★★★☆4.2/5点 はなまる さん(40代)

看護部長との折り合いが悪く、病院を辞めることに。次の職場でも看護師長として管理職を続けていきたいと思い、eナースセンターやハローワークで管理職求人を探すも見つからず、初めて紹介会社を利用することにしました。こちらの会社さんは紹介実績が一番多いということで登録しましたが、自分では見つけることができなかった、師長求人を3件も紹介してくれました。今では紹介して頂いた病院に師長として入職し、日々奮闘しております。

看護師転職サプリから一言

看護部長、看護師長などの管理職求人は医療機関としても重要なポジションの為、公開募集されていないケースがほとんどです。ナース人材バンクは紹介会社の中でも病院の取引数が約5400と非常に多く、病院とのパイプがしっかりしているので、管理職求人も他社より多く取り扱っているのだと思います。

65歳で常勤はやっぱり厳しかった・・・

★★☆☆☆2.5/5点 あきこ さん(60代)

病院を65歳で定年退職した後、少しの充電期間を経て、転職活動をしました。しかし、65歳で日勤常勤を希望していたこともあり、ナース人材バンクの担当者の対応は良かったのですが、紹介してもらえる求人はデイサービスや介護施設のパート求人ばかりで、結局、希望する求人は紹介してもらえませんでした。

看護師転職サプリから一言

60歳定年、65歳定年の医療機関が大半を占める中で、今回の事例はなかなかハードルが高かったかと思います。看護師さんは一生の仕事だと思いますので、はなえさんには仕事ができる限り、生涯現役で活躍していただきたいものです。

ワーホリ後、再就職でお世話になりました。

★★★★☆4.3/5点 ワーホリ子 さん(20代)

民間病院で5年勤務した後、カナダのバンクーバーに1年間ワーホリへ。帰国後の再就職でナース人材バンクにお世話になりました。ワーホリの留学費用で貯金をほぼ使い果たしてしまっていたので、給与高め+寮付きの病院をリクエスト。すぐに希望条件に合った病院を何件か紹介してもらいました。履歴書の添削、面接対策など色々とサポートしていただき、ありがとうございました。

看護師転職サプリから一言

ワーホリに行かれる看護師さんは本当に多いですよね。1年ぐらいの医療ブランクはあまり転職に影響がないので、ワーホリに行きたい方は後悔の無いようにワーホリに行くことをおすすめします。

病院の内部情報に詳しい!

★★★☆☆3.9/5点 いのうえ さん(40代)

今すぐの転職ではなかったのですが、気になっている病院がいくつかあったので、登録して情報を教えてもらいました。病院の求人情報だけなく、職場の雰囲気やスタッフさんの年齢層など、自分では調べることができない情報を詳しく教えてもらったので、とても参考になりました。実際に転職活動をする時になったら、改めてナース人材バンクにお世話になりたいと思います。

看護師転職サプリから一言

病院の内部情報を教えてもらえるのはとても参考になりますよね。これからもナース人材バンクさんをどんどん活用して下さい。

たくさん求人を紹介してもらいました!

★★★★☆4.4/5点 ぺったんこ さん(30代)

ナース人材バンクは他の転職サイトよりたくさん求人を紹介してくれました。紹介してもらった求人はサイトに掲載されていないものも多かった気がします。また、給与交渉もコンサルタントの方が病院の人事担当者としてくれて、前の職場より月2万円だけお給与が上がりました。今まで全く貯金ができていなかったので、上がった月2万円のお給与は貯金に回していきたいと思います。

看護師転職サプリから一言

業界最大手だけあって、取り扱いの求人も多いのでしょう。また、給与交渉も代行してくれたのはすごく頼りになりますね!

電話がしつこい

★☆☆☆☆1.0/5点 まりっこ さん(30代)

なんとなく登録しただけなのに、電話がしつこくかかったきたので、一切出ませんでした。

看護師転職サプリから一言

電話の頻度が多いのも困りますよね。メールでのやり取りが出来たら良かったかもしれません。

迅速に対応してくれました!

★★★★☆4.6/5点 まさみ さん(50代)

前の職場を訳あって退職することになり、急いで次の仕事を探していました。登録した日にいくつか求人をナース人材バンクから紹介してもらい、翌週には紹介してもらった病院の面接を受け、無事内定を頂けました。迅速に対応してくれたコンサルタントの方にはとても感謝しております。

看護師転職サプリから一言

次の職場を早めに決めたい方にとって、迅速に対応してくれるのはとても嬉しいことですよね。次の職場でも是非頑張って下さい!

同じ歳の女性コンサルタントでよかった!

★★★★☆4.2/5点 SHIHO さん(20代)

転職サイトに登録するのはちょっと怖かったのですが、電話をいただいたのは同じ歳の女性コンサルタントの方で、すぐに打ち解けることができました。しかも看護師経験のある方だったので、とても親身になって相談に乗って下さり、最初から最後まで楽しく転職できました。 職場の人間関係の難しさや30歳を超えて立場的にも微妙な立ち位置であることなども共感していただきました。その上で、「多分ぴったりの職場ありますよ!」と、ご紹介頂いた、今の職場はまさに今までと全く違った環境の職場でした。通勤は少し遠くなったけど、その分毎日楽しく勤務できています。フィーリングってネットの情報だけでは知ることはまず無理なので、愚痴や雑談から入ってくれた女性コンサルタントさんでよかったと思っています。

看護師転職サプリから一言

言葉にならない空気って、共有できる人がいると嬉しいですね。さらに、そこから新しい転職先を提案してくれるところがプロですね。豊富なネットワークも背景にあるのでしょう。

看護のお仕事

マイナビ看護師

ナースではたらこ

トップへ