単発・スポット勤務のススメ!

単発・スポットの派遣で勤務するとどんなイイコトあるの?

 単発勤務の最大の利点、それは「様々な経験が出来る」ということ。新卒や1カ所での勤務経験しかなく、実績や多様な経験に自信がない。これからさらにキャリアアップして給料を上げていきたい!とは考えているけど、今の環境ではなかなか難しい。。。そんなあなたに、単発派遣で働くことをお勧めします。いろいろな職場でいろいろな職務経験を重ねることができます。多くの先輩に出会い、様々な仕組みをみることで、これからどのような職場でどのようなキャリアを積んでいきたいのか、展望もみえてくるはずです。

 

今すぐお得!副業としても使えます

本業の給与に不満だけど、なかなか今すぐ転職!とまでは踏み切れない。そんな時、単発の派遣であれば本業を継続しながら、または育児等でなかなかフルタイムで勤務できない場合にも、かなり自由に働けますので、副業として、手頃な収入アップ方法として使い勝手がとても良いです。

また中には、単発派遣で働きながら何か大きな目標や、自分のプライベート生活を充実させている方もいるようです。専門職だからこそ限られた勤務時間や単発でも十分に稼げます。多様なライフスタイルを考えてみるのもいいかもしれません。

 

職場への再復帰への足がかりとして

長期のブランクがあり、せっかく資格はあるんだけど、働く自信がない。または育児等で働く時間がないなんてあきらめていませんか?単発などでも少しでも現場で働いていれば業務に慣れ、知識も最新にキャッチアップしていくことができます。本格的に職場に復帰したい!とおもった場合でも、条件面でも心理面でもとっても有利。これは派遣として長期で働く場合も、単発で働く場合でもどちらも有効だと思いますので、是非現場から離れ気味な方やこれから離れないと行けない方は検討してみてはいかがでしょうか。

派遣の仕事に興味を持った方は、看護師さんの派遣に強いお勧めの転職支援サイトを当サイトでも紹介しております。通常の転職支援サイトでは取り扱っていなかったり、力をいれていない場合もございますので、ぜひこのサイトの派遣の方向けランキングを参考にしていくつか無料登録してみましょう。

    コラムのまとめ

  • 短期間で様々な経験や実績を積み重ねることができる!
  • 副業や家事兼業として良い!
  • キャリアにブランクを作らずにすむから復職に優位に繋がる!
トップへ