看護師転職サイトから貰えるお祝い金!利用したほうが得?

看護師の転職サイトの中には、転職するとお祝い金10万円進呈!などと謳っているところがあります。転職が成功し、しかもお金が貰えるならば、一見とてもお得で嬉しいサービスのような気がしますが、実際のところはどうなのかと不安に感じる人も少なくはありません。ここでは、看護師転職サービスの中で謳われているお祝い金のメリット・デメリット、そして実際に看護師が転職する際に考えておいたほうが良い点についてご説明します。

 

◎看護師で転職に成功すれば必ずお祝い金が貰える?

いくつかの看護師転職サイトで謳われている、お祝い金。額はサイトによって異なりますが、この金額が実際に貰えるのか心配になるという人も多いもの。結論から言うと、お祝い金はきちんと支払われます。そう考えれば、お祝い金の記載がある転職サイトを利用したほうが、お得のようなイメージですが、一概にそう言い切れない理由もちゃんと存在しています。

◎転職お祝い金を貰えるサイトを使うメリット

看護師の転職お祝い金を貰えるサイトを使うメリットは、現金が貰えるということ。退職や転職と、何かとお金が必要な時期に、臨時収入のような形があることは嬉しいもの。そして、転職成功のごほうびのような印象もあるため、転職活動をがんばろう!とモチベーションがあがる点もメリットと言えます。

◎転職お祝い金を貰えるサイトを使うデメリット

逆に、看護師の転職お祝い金を貰えるサイトには、デメリットも存在しています。転職お祝い金の額だけを基準に、利用する転職サイトを選んでしまうと、本当はもっとあなたに合った求人があるにもかかわらず、見過ごしてしまうことにもなりかねません。また転職お祝い金の額が高いサイトは良い求人があるサイトではありません。良い求人があるサイトもありますが、求人の質がよくないため、転職お祝い金で人を集めている可能性もあるため、しっかりと判断することが大切になります。また、金額だけでなく、貰えるための条件も異なるため、いつしか働きやすい勤務先ではなく、お祝い金を貰うための転職活動になってしまうという可能性も。

◎看護師の転職成功の有無は、お祝い金だけではわかりません

看護師が転職する際に、目につくお祝い金。全く同じ条件で貰えるか、貰えないかという場合は貰えるほうが良いですが、そうでない場合はお祝い金につられてしまうのは少し危険です。お金を受け取るのは一時的ですが、転職は今後の人生を左右する大きな問題。冷静に考えることが大切です。転職を考え始めたら、まずは転職サイトに一度登録することをおすすめします。無料で転職サイトが相談に乗ってくれるため、今後の長い人生のライフプランを含め、転職ということを考えることができるはず。相談は無料です。1人で考え込まず、まずは一度ご相談を。

 

トップへ