看護師求人サイトからの転職お祝い金は最大いくらもらえるのか

看護師転職サイトの会社は多数ありその特徴もさまざまで複数のサイトに登録している人も多いようです。ネットでいつでも簡単に仕事を探したり登録することができるので忙しい人にも人気があります。登録後は専属のスタッフが一人ずつについて紹介から面接などの日程、給与など条件面での交渉などをしてくれるので安心して任せることができます。

お祝い金の額はさまざまで総額数万円から最大で数十万円まであるようです。
各看護師転職サイトによっても違いますが年収や契約期間、保有資格などによっても違ってきます。また働く場所や時間、雇用形態などでも変わってきます。

お祝い金を期待して就職したのに、実際は思ったほどもらえずにがっかりしたというケースもあるかもしれません。

最大○○万円と広告しているものもありますが、その言葉にだまされずに実際はいくらもらえるのか確認することが大切です。看護師転職サイトには無料で登録できますので、まずは複数のサイトに登録してみて比較してみるのも良いでしょう。紹介内容やサービスにあまり差がない場合はお祝い金があるほうを選ぶのもよいと思います。

確かにお祝い金は大きな魅力ですが、それだけにとらわれずに希望の就職先を探すことが1番大事ということを忘れないようにしましょう。

お祝い金が支給される時期は入職後すぐではなくて、3か月から半年など一定の期間が過ぎてから支払われることが多いです。仕事を探す側はお祝い金はとても嬉しいものですが、看護師転職サイト側はなぜこのサービスをするのでしょうか。それはサイト側にも自分の会社に登録してもらうための人集めとして良い宣伝になるからです。また就職した人にその職場で定着してもらうためのものでもあります。就職してすぐに退職したら本人はもちろん職場側もマイナスになります。看護師転職サイト側も病院などの就職先に対し、成功報酬の中から規約にそった金額を返さなければいけなくなるのです。

    コラムのまとめ

  • より多くのお祝い金をもらうためには、まずは自分の転職条件をよりよくするように転職コンサルとよく相談しましょう。
  • 額面で書かれている最大お祝い金の金額ではなく、実際にいくつかの転職支援サイトに登録して、自分のお祝い金額を比較しよう
  • もし同じ求人案件で、異なるお祝い金額が表示されたら、迷わず金額が多い方を選んでもいいでしょう。
トップへ