なるほど!看護師転職サイトの転職お祝い金はなぜもらえるの?

まずは転職サイトを利用するメリットを改めてお伝えします

看護師の転職を考えている場合は、看護師専門の転職サイトを利用するとよいでしょう。看護師のような専門的な仕事の求人を探すには、一般的な転職サイトやハローワークなどよりも看護師だけの求人情報が豊富にある転職サイトを利用する方が余計な時間をかけることなく効率的に転職先を探すことができます。勤務形態や条件なども見比べることができるので、自分の希望する条件に合った職場を見つけることができるでしょう。近年では、医療機関や福祉施設などで看護師が不足していると言われているので、たくさんの転職先から選ぶ事ができます。専門の資格だけでなく、キャリアがあったり経験が豊富な人は優遇されることもあるので、キャリアアップをしたいという人にも好条件の職場を見つけることができるでしょう。また、女性の場合、家事やプライベートの時間と両立できるように、今の勤務時間から短くしたいという人も多くいますが、そういった条件でも看護師専門の転職サイトなら充実しています。

 

そこで気になるお祝い金!その仕組みはこれ

看護師専門の転職サイトでは、転職が決まった人にお祝い金が支払われることがあります。お祝い金は勤務条件や経験によって金額が違うことがありますので、自分に合った条件があるかどうかを見比べてみましょう。お祝い金がなぜもらえるのか怪しいのではないかと思うかもしれませんが、看護師転職サイトは厚生労働省に認可された安全なサイトになっています。求人情報掲載料の売り上げの一部をお祝い金としているので、あなたの給料からではないので安心してください。

 

転職支援サイトもお祝い金も上手に活用しよう

自分の働きたいと思う職場が決まっている場合には、看護師専門の転職サイトに掲載されているかどうかをチェックしてみましょう。同じ職場に転職するのなら、お祝い金がある方がお得感がありますし、お祝い金をもらうことで転職の時にかかる費用を抑えることができます。転職してからすぐにもらえることもあるので、勤務先に合わせて引越しをする方は、引越し費用や新しい住居に揃える家具や家電などを揃えるのにも使えますし、勉強に使う資料やテキストなどの準備に利用してもいいでしょう。いくつかの転職先で悩んでいる時には、お祝い金が多いところを選ぶのもいいですね。

    コラムのまとめ

  • なんとなく美味しい話の裏を読んでしまう、お祝い金。その裏とは、高いマッチングの転職!
  • きちんと転職コンサルを通じて、ぴったりの人材を雇用できれば、離職率低下、現場士気の向上と人材獲得成功となる!
  • そのために、転職お祝い金という制度を用いて、より多くの人が適切な病院等に転職できるように支援している
トップへ