年収700万以上!高給与の看護師求人を見つける方法!

◎年収700万の看護師、何でそんなに稼げるの?

看護師の中でも、看護師長や主任などの役職に就くと年収が上がるものですが、役職についていない看護師でも年収700万以上稼いでいる看護師もいます。看護師としての経験年数が5年以上あること、夜勤、残業を多くこなすこと、看護師として優秀な働き手であることが求められ、非常にハードな日常生活を送ることになりますが、期間を定めて挑戦してみる価値のある働き方です。看護師の業務は忙しく、生死に関わる深刻な状況、緊急を要する状況などに常に向き合わなくてはならないので大変な仕事ですが、その中でも手術室、救急、夜勤はハードな仕事で、時間通りに終わらないことが多いので、生活の時間帯が不規則になり精神的にも身体的にも重圧の大きい毎日を送ることになります。その為、夜勤や手術室、救急などのハードな仕事には、それなりの手当てが付く為、高収入を得られるのです。

 

◎年収700万の看護師になる為の方法とは?

年収700万の看護師になる為の方法にはハードな仕事を多くこなす方法と、特別なスキルとキャリアを身に付け専門看護師や認定看護師、認定看護師などの資格を取るという方法があります。今すぐに高収入を得たいという場合には、夜勤専門の看護師や、手術室勤務の看護師など手当の多い仕事をこなしていく、又は現在働いている病院より多くの収入を得られる病院へ転職するという方法、長期的な計画を立ててキャリアアップし、将来的に年収700万を目指したいという場合には、費用と時間がかかりますが専門看護師や認定看護師の資格を取るという方法を取ることが必要です。

 

◎年収700万の看護師求人を見つける方法とは!?

看護師としての勤続年数が長く、経験を積み重ねてきた看護師、夜勤や手術室などのハードな仕事をこなせる看護師は常に不足している状態なので、多くの病院から求められていますが、条件の良い求人は公開されていないことがほとんどです。看護師の転職サイトに登録している人に担当のコンサルタントから紹介される条件の良い求人情報が非公開求人で、多くの求人の中から登録者の希望に沿った求人を紹介されるものになっています。担当者が非公開求人に提示されている年収より多くなるよう病院と交渉することもあるので、年収の高い職場に転職したい場合には看護師の転職サイトに登録しておくと非常に有利です。

 

◎まとめ

看護師として年収700万円以上稼ぐということは非常にハードな毎日を送ることになりますが、不可能なことではありません。700万円以上稼げる職場を見つける為には多くの情報を得ることと、多くの情報の中から自分の希望にあった転職先を選ぶこと、選んだ転職先と上手に交渉することが必要ですので、看護師転職サイトに登録し非公開求人も含めて多くの情報を得るとともに、転職先との交渉をサポートしてもらいましょう。

トップへ